10月のダムサンデーSport

涼しくなってきて、今月からしばらくはスピダーの出番です。
131006-01

隣の銀色のスピダーは、以前、メールでスピダーのホイールサイズを問い合わせられた方。そのときの記事がこれ。今日は新潟からの帰りに立ち寄られたそうです。スピダーに乗るようになってから、赤1台、青1台、黄3台、銀2台の方とお会いしました。これって生産台数を考えると、かなりの遭遇率ではないかと思います。
131006-02

手前のモデナには、帰り道で途中から少しだけ一緒に走りました。リアハッチの空気抜きの穴から立ち上る陽炎がカッコ良かったです。
モデナは、一時期欲しくなって価格相場とか調べたりしました。右ハンドル、6MT(3ペダル)という、わたしの好みにドンピシャなのがあって、かなり乗り気になったのです。「上がりのクルマ」までの繋ぎとして考えたのですが、モデナを買うとしたらコルベットとスピダーを両方手放さなければならず、それは決断できませんでした。そういう気持ちにならないように、コルベットのホイールにお金をかけたという顛末があります。
131006-03