Gumball3000 2014

6月7日の記事の中で、Gumball3000の映像を紹介しましたが、今年のGunball3000は、今まさに走っているところです。
今年のコースは、アメリカスのマイアミをスタートしてスペインのイビザがゴール。
6/4 マイアミ集合
6/5 マイアミ→アトランタ
6/6 アトランタ→ニューヨーク
6/7 ニューヨーク→スコットランドのエジンバラ(航空機輸送)
6/8 エジンバラ→ロンドン
6/9 ロンドン→パリ
6/10 パリ→バルセロナ
6/11 バルセロナ→イビザ

C7コルベットが#90で参加しているようです。

 

Gumball3000 2014の模様は、Shmee150によって、随時アップロードされています。

 

Gunball3000は、男の子の夢だよね。公式にはどうあれ、実質的には非合法公道レースなので、いろいろな意見があると思いますが、昔に比べるとあらゆるルールが厳しくなっている現代でこそ、がんばって続けて欲しいものです。

Gumball3000 公式サイト: https://www.gumball3000.com/#/home

ちなみに、その昔、日本でもTV番組の企画でこんなのをやっていました。
「所さんのオールスター・キャノンボール大会」

私は、このTV番組をリアルタイムで見た世代です。当時はZ32のツインターボ・2シーターに乗ってました。
今だったら、放送どころか、企画すら通らないでしょう。
「昔は良かったなぁ。」
って、歳をとると本当に思うものなのですね。