7月の波志江MT

140727-01
気温36℃超の中での波志江MT。
暑さのためか、旧車は少なめ。でも、エアコン無しでがんばっている方もチラホラといました。暑さのため、写真はほとんど撮らず。

嫌な風が吹き始めたので、急いで撤退したのですが、帰り道に雨に降られました。最近流行のゲリラ豪雨。コルベットはエアコンもよく効くし、アクティブ・ハンドリングなども装備しているので雨が降ってもへっちゃらではありますが、濡らしたくなかったので、帰り道の気分はブルー。まあ、雹が降らなかっただけでもラッキーと思わなければ。
ガレージに入れて、雨滴を拭きとってワックス塗ったりなど、余計な手間がかかりました。

ところで、FRPボディのクルマって、落雷に対してはどうなんでしょう。走行中、前方であちこちに雷が落ちているのが見えたので、かなり恐かったです。