550 Spyder クランクケース交換10 カナダへ

計画では、今日までに新品のクランクケースが届いていて、この週末は検品とかデバーリングをして加工屋に送るところまで進めたかったのですが。

なぜか、私のクランクケースがカナダに行ってしまいました。
150214-01

2/9にロサンゼルスからバンクーバに行った時は、バンクーバにハブ(集積所)があるのだろうと思いました。いままで、カリフォルニア発の荷物がカナダに行った経験はないのですが、アンカレッジを経由することは、よくあったので、あまり気にしていなかったのですが。
次にトラッキングが更新されたとき、なぜかカナダで通関しちゃってました。日本向けの荷物なのにカナダで通関されるはずがないので、こりゃ変だということで、ショップに連絡。ショップからは調査して次週連絡という回答。

2/9にバンクーバを出発したときには、成田に2/10に着いて、この週末は家に届くと思っていたのですが。

今頃、カナダでどんな扱いになっていることやら。