550 Spyder クランクレース交換 21 補機取り付け確認

エンジン本体の組み立ては完了しましたが、クランクケースがまったく別物になっているので、補機類の取り付けを確認します。
予想通り、簡単には取り付いてくれないわけで。

オルターネータ兼クーリングファンの台座。
150331-01

 

オイルクーラーの台座。
150331-02

 

ファンシュラウドも、あちこち当たりまくって、ちゃんと付いてくれません。
(養生テープは傷防止のためです)
150331-03

 

隙間には1mm厚の汎用ガスケット材を切り出して、ガスケットを作りました。
(上が型紙、下が切り出したガスケット)
150331-04

 

当たる箇所はサンダーで削りました。
150331-05

 

その他、スタッドボルトを抜いたり、タップを切ってスタッドボルトを沈めたりとか、いろいろやって取り付けることができました。
150331-06

 

ファンシュラウドも、削ったり切ったりして、なんとか付くようになりました。
ちょっと隙間があるのは、養生テープのせいです。
150331-07
150331-08

このファンシュラウドと、ボディーのカラーリングのマッチングがなかなかGoodでしょ?
どこかのカーショウに出したくなってきました。

エンジン搭載に向けて、エンジン側の準備は完了です。