6月のタワーミーティング

雨雲レーダーをよーく観察した上で、雨は降らないと判断して、550Spydereで行ってきました。
150614-01

私の判断は正しく、雨は降りませんでしたが、湿度が高くて、太陽が出ていないのに、ミーティング会場に着く頃には、汗びっしょりになりました。前のスピダーも暑かったですが、これも暑いです。
油温計は真ん中より右側に行くことはなく、オーバーヒートの心配はないようですが、油温が上がることの油圧低下が大きくて、やはり油温計の針が真ん中よりちょっと左側で、アイドリング時に50kPa程度にまで落ち込みます。ちょっと温度が下がると100kPaにまで復活してくるので、オイルの粘度にはかなりシビアに反応するようです。走行時は300kPa以上出ているので、問題はないと思うし、油圧計表示が50kPaでも油圧警告灯は点灯しないのでこの程度の油圧があれば大丈夫ということなのかもしれませんが、精神衛生上はあまり良くないですね。
入れているオイルはコルベット用に買ったMobil1の5W-40ですが、550にはもっと固いオイルの方が良いのかもしれません。

天気があまりハッキリしなかったせいか、台数は少なめ。いつものカメラマンもいませんでした。
150614-02