第四日曜ミーティング

自宅の方では太陽も出ていたし、道路も乾いていたので、特に心配もせずに出発したのですが、ミーティング会場周辺では、天気の回復が遅かったらしく、
「今日は来ないかと思った。」
と複数の人から言われました。
自宅の方と、ミーティング会場周辺では、天気が結構違っていることがあって、ほとんどの場合、ミーティング会場の方が悪いです。
今日は幸いにして雨には降られず、強風の砂嵐に巻き込まれることもありませんでした。
160424-01

帰り道、どういうわけかエンジンの調子が悪く。例の2300rpm付近でのバラつきがひどく、おまけに市街地では遅い車が多くて、ギクシャクしながら走っていたのですが、突如として右後方から今までに聞いたことない変な音が盛大にして、衝撃を感じたあとは、なぜか普通に戻りました。
音が出た時には、何かが壊れたのかと思ってびっくりして、すぐに近くの駐車場に止めてエンジンルームを確認したのですが、異常は見つからず。あれは何だったのか、さっぱりわかりません。
それから、結構な交通量のなかで、3速から2速へのシフトダウンをミスって4速に入れてしまい、カブらせてエンスト。交通の流れを止めてしまいました。結構長いクランキングのあとで、エンジンがかかったから良かったものの、周りのクルマに話題を提供してしまいました。
そんなわけで、今日の帰りはなんか疲れた。
160424-02