JCCA 富士ジャンボリー

前日の夜中まで作業して、
170409-01

深夜0時頃に、やっと積車に積み込んで、
170409-02

朝7時に富士スピードウェイのピット。
170409-04

昔、「レース前日に徹夜で作業するのは素人だ。」と、友人でもあったF3000のチーフ・エンジニアに言われたことがあって、その時は素人なんだからしょうがないじゃん、なんて思っていましたが、またやってしまいました。反省。

予選は1位。
自分のいるチームが1位になったは初めてなので、グリッド整列のときポールポジションに誘導するのを楽しみにしていたのですが、天候不良のため決勝は中止。
残念ですが、事故もなく無事に帰ってこれたので、良しとしましょう。
ドライバーからは、ブレーキを踏んだ時の不安定挙動がなくなったと言われたので、アームを計測したり、ピロボールを総入れ替えした甲斐はあったというもの。
しかし、新たな不安定挙動が見つかったので、次回までに原因究明と対策を施さなければなりません。次は徹夜作業にならないように、きちんとスケジュールを組みましょう。

レースは中止になって残念でしたが、GT40は大人気で、ピットにはいつも人が見に来ていました。無言で眺めている人も多かったですが気軽に話しかけてもらって大丈夫ですよ。
170409-03