[Project C3] MSC Vega

10月末にCYカットオフ、11月の初旬に出港する船に載せるといわれていたので、多分これだな。

MSC VEGA
181101-01
星の名前をつけるなんて、シャレているなぁ。

現在USLAX停泊中で、11/6に出港予定。今は世界中の艦船の位置がリアルタイムにわかります。
181101-02
JPYOK到着が11/18。意外と速い。しかも、横浜停泊時間はたったの10時間。

この船はUSLAXとJPYOKを往復しているだけみたいなので、このコンテナを10時間で降ろして積むわけでしょ。

貨物船の積み下ろし作業って、すごいシステマチックなんですね。驚きの技術です。

とこでこのMSCという海運会社は、素人の私でも名前を聞いたことがあるくらい有名ですが、なんと設立は1970年に一隻の中古貨物船から始まったそうです。それが今では472隻のコンテナ船を有し世界第二位の積載能力。そして今でも創業家による経営なのだとか。

「海運業で財を成した」なんていうのは小説の中だけかと思っていました。むしろ、このMSCの成功があるから、それを小説などの設定にするようになったのでしょう。

うーむ、外洋を航行する大型貨物船ってのもカッコいいなぁ。

来世は船乗りになるか。