第3日曜ミーティング

Corvetteは、燃料漏れ修理の部品待ちのため、久しぶりに550で行きました。Corvetteの爆音に慣れたせいか、550の排気音がおとなしく感じます。
190519-01

集まって何をしているかと言うと、まあ、しゃべっているだけです。
ローカル情報の交換とか、税金払った?とか、新型スープラにMTがないのはけしからんとか、〇〇で××が売りに出ているとか、そんな感じ。
バブル期に20代だった人はわかると思いますが、深夜のファミレスに各々のクルマで集まって、クルマの事を話していたあの雰囲気が、日曜日の午前中になったようなもの。でも今の若者は、そういう事をしていないのだろうなぁ。そもそも、クルマを持たないし。
そして、逆にLINEとかで繋がっていないんです。常時コミュニケーションをとるのはうっとおしいと思っている人が多くて、決まった時間に決まった場所で、というのがちょうど良い感じ。だから10年以上も続いているのかもしれません。