[Project C3] Holley製インレット・アダプタ

GDNのせいで、予想外に時間がかかってしまったインレット・アダプタを取り付けます。
写真手前が今回購入したHolley製インレット・アダプタ。奥がGM純正。GM純正とは言っても、出所はHolleyだと思いますが。
190606-01

この形状ならソケットが入るのではないかと思ったのですが、残念ながら入りませんでした。干渉しているボルトを抜いても、別のところが当たりそうです。いったい、どういう工具を想定して設計されたのだか。
メガネレンチも入りませんでしたがオープンエンド・レンチがギリギリ使えたので、とりあえずそれで進めることにしました。GM純正品の方は、オープンエンドも入らなくて、仕方なくバイスプライヤを使わねばなりませんでしたから、断然良いです。
190606-02

あまり使いたくはないのですが、ロックタイトを使う事にしました。今回は外すことが可能な243の方。263を使うと、熱をかけないと外せなくなります。
190606-03

取り付け完了の図。
190606-04

新品のデリバリーパイプの方も仮組して準備完了。今週末に取り付けて、1か月ぶりに復活の予定。
190606-05