「HELLO WORLD」

今日の午前中は天気が悪いことがわかっていたので、映画でも見に行こうと思いました。
近所の映画館で上映している映画で面白そうかな、と思ったのは、
「アド・アストラ」
「HELLO WORLD」
YouTubeで予告を比較して、「HELLO WORLD」にしました。

“HELLO WORLD”と言えば、コンピュータ言語を勉強するときに、最初に出力させる定番の言葉です。
なんとなく面白かったですが、尺が短すぎて理解が追い付いていないところがあります。ノベライズ版が出ているので(しかもAmazonで1位)、買って読んでみようと思います。
ウィリアム・ギブスンの「ニューロマンサー」から35年。こういうストーリーが一般にも理解できる時代になったのですね。僕らは確実に未来を生きている。
(カタガキ君と同様、私も高校時代はハヤカワSF文庫を片っ端から読んだのでした。)

ちなみに、一行さんは好みのタイプです。私も先生と同意見で「かわいい系」だと思います。
「やってやりましょう!」(握りこぶし)

過去12ヶ月に観た映画の個人的面白さランキング
1位 「天気の子」
2位 「HELLO WORLD」
3位 「空母いぶき」

最近、観る映画が減っています。邦画ばかりなのは、自分としてはめずらしい。