あと2年は乗る

4Cを買ったので売るつもりだったZ4。
191110-01
なんとなくタイミングを逃したまま、あまり積極的に次のオーナー探しをしていなかったのですが、昨夜ついに買い手が付きそうになりました。
現車を見たいということなので、一度は見せる約束をしたのですが・・・

電話をもらったときから、なんとなくモヤモヤした気持ちになって、今日もタワーミーティングに向かう時に、そのことを考えていて。タワーミーティングの時にも、友人にそんな話をしながら考えて、そしてミーティング中に決断しました。

あと2年乗ります。
来年の5月に車検なので、継続検査を受けて、そのつぎの車検のときまでに、改めて考えることにしました。
連絡をくれた方には大変申し訳なく、平謝りして理解していただきました。

維持費として最低限かかる費用は、自動車税、自賠責、重量税、任意保険。車検費用は自分でやれば1,800円なので誤差みたいなものだとして、2年間でおおよそ30万円弱。出せない金額ではありません。Z4を売ってしまった場合の後悔の念は金額で表せるものでもないし。万が一、お金に困ることがあれば、その時に売ればいい。
妻も売るのに反対している。
そんな、言い訳が自分の中に湧いてきたということは、売りたくないということだと判断して売るのをやめました。自分でも意外なほど気に入っていたみたいです。

売るつもりでいたから、なんとなく洗車やオイル交換をサボっていたし、エンブレムもとれたままにしていたのですが、当分乗ることにしたので、しっかりメンテしようと思います。