ガーデニングの方針

庭は趣味でいろいろと頑張っていたのですが、だんだんやりきれなくなって、とうとう庭師を入れることにしました。今日は、除草と剪定。
ゴミ収集車で来ました。なるほど、ここにガンガン突っ込んで処理場にそのまま持って行くのか。
IMG_20210811_132624

3人で、丸一日。驚くほど綺麗になりました。プロの仕事だ。
IMG_20210811_163540
IMG_20210811_163644
IMG_20210811_163755

今後は、定期的にお願いすることにしました。
庭のデザインを考えたり、新しい草木を植えたりするような楽しいところだけ自分たちでやることにします。そうじゃないと長続きしない。
費用はかかるけど、無理に自分たちでやって体調を崩したりすれば、金額に換算できない損失が出るかもしれないと考えれば、庭師の費用は惜しくない。