ダムサンデーと前橋サンデー

久しぶりのダムサンデー。C3はキャブレターのオーバーホール中なので4Cで。
ま、オーバーホール中じゃなくても、この気温ならC3での出動はあり得ませんけど。
IMG_20220807_094730
ダムサンデーはだいぶ荒れていて、行きたくなくなったという声も聞こえていて、少し心配だったのですが、今日は台数も適切で、うるさい例のグループも来ていなくて、悪くない雰囲気でした。

族車風ローレル。
当時の本物の族車は作りが雑で、自動車好きからは白い目で見られるものでしたが、これはあくまでも族車風に丁寧にレストアされたもの。このように作りこまれた個体を見ると、これもカスタムの立派な一ジャンルだと言えると思います。多分、おそろしくお金がかかっています。
IMG_20220807_095154

SL系?の古いベンツ。詳しくはありませんが、見かけると、いつもカッコいいなぁと思います。
IMG_20220807_100223

特に、インパネ周りは素晴らしい。
ベンツに限らず、昔のクルマのインパネ周りは芸術性が高いと感じます。
IMG_20220807_100025

最近、第一日曜日はダムサンデーではなく、前橋サンデーミーティングに行っている知り合いが多いらしいので、ダムサンデー帰りに寄ってみました。
到着時刻が遅かったので、帰宅したクルマも多数と思われ、雰囲気はあまり把握できませんでしたが、会場が未舗装なのと、日陰無し、トイレなしという、ただの砂利敷きの駐車場なのが、難点です。来月からはダムの帰りに、ここに立ち寄るというパターンでいこうかと。
IMG_20220807_112630