タワーミーティング

気温下がりましたね。
2週間前のミーティングでは、まだ暑さを我慢して乗っていたのですが、今回は快適なドライブが期待できます。
IMG_20231008_130107

というわけで、タワーミーティング。汗をかかずに到着です。
7Lエンジンの発熱にバルクヘッドの断熱が追い付いていないせいか、走行中に足元からほんのり温風が上がってきますが、汗をかくほどではありません。
IMG_20231008_112959

ここには様々な背景を持つ人が来ていますが、やはり年齢層は高め。それ故に、病気の事とか年金生活のこととか、いつまでクルマを乗ってられるか、などが話題になることも多いのです。
好きなクルマに乗れなくなる理由は3つ考えられます。
・病気
・お金
・加齢による心身の衰え
どれが先に来るかわかりませんが、どれか一つでも来たらアウトです。だから、乗りたいクルマがあって、なんとかできるなら、今のうちに乗っておかないとね。
などと話していました。クルマに乗れなくなる日は、遠い未来のことではないのです。

さて、今日はハルクライム氏が来て撮影されていたので、私の行き帰りもばっちり撮られていました。Youtubeのクリップ機能がうまく動作しなかったので、開始位置指定で。
入場時

退場時

外からだと、こんな風に見える(聞こえる)のか。現代車とは、排気音が全然違いますね。