タワーミーティング

LCで家を出発しましたが、途中で引き返してコルベットに乗り換えてきました。そのため、ちょっと遅くなってしまいました。
IMG_20240310_111642s
となりにどんなクルマが止まろうとも、自分のコルベットがカッコ良すぎて、キュン死しそう。
こういうミーティングの良い点の一つは、こんな感じである程度の距離をとって自分のクルマを眺めて見惚れていても、誰も不審に思わないこと。自宅ガレージ内では距離をとることができないですし、普通の駐車場では自分のクルマを眺めてニヤニヤしている人には出会わないですからね。
クルマ好きじゃない人に、この気持ちはわかるまい。

このアングルも好き。
IMG_20240310_113320s


調子は絶好調です。
68年式の特徴のである、手前にセットされた大径ウッドスアリングにも慣れました。これ、本当に窮屈な姿勢で、翌年から1インチのサイズダウンがあり、前方に移動したのもうなづけます。YouTubeで68年式に乗っている動画を見ると、完全に太ももにステアリングホイールが触っている人も多い。私は身長が低めなので問題になりません。スポーツでは高身長は有利ですが、クルマに限っては高身長は不利です。スポーツカーの世界では、体格のせいで気に入ったクルマに乗れない人は意外と多いです。
トランスミッションもイイ感じです。ショートストロークへの変更もバッチリでした。
IMG_20240310_113733s