LC最後のミーティング

第4日曜ミーティングです。
最高気温が28℃だったこともありますが、LCで参加する機会はこれで最後かもしれないと思い、LCで行きました。
20240428_111151s

メンバーにアストンマーティン Vantageを買ったことを報告。
急に決めたように思われていましたが、私の中では結構長い時間をかけて考えていました。
そしてLCは、本当に手放したくないのですが、Vantageは長年の目標でしたし、新車でマニュアル・トランスミッション(MT)が購入できなくなった今、中古で条件が合う個体が見つかったら、先送りにすることはできません。当初は、もう2~3年経ってから、新車でMTのVantageを注文するつもりだったのです。
MTにそこまで拘る必要があるのか? とも思いましたが。4C、LCとオートマチック・トランスミッション(AT)に乗って、やっぱりMTの方が楽しいという思いが、どんどん強くなりました。
C3はMTなんだから、それでいいじゃん、とも思いましたが、現代車もやっぱりMTで乗りたいんです。
実は、自分だけならポルシェを手放すのが一番幸せなのですが、ポルシェは妻の大のお気に入りなので、手放すことは承諾してもらえません。かと言って、ボルボを手放してしまうと、日常使いのクルマがなくなってしまいます。もちろん、C3は最後まで手元に置いておきたいクルマなので、手放す候補にはなりません。
というわけで、仕方なくLCなのです。それにしても、惜しい。惜しすぎる。もっと乗っていたかったなぁ。