Yosemiteへ至る道

しばらく更新がかったのは、休暇をとってYosemite National Parkへ行ってきたからです。とても素晴らしい眺めのところですが、アメリカの国立公園らしくなく、とても観光開発が進んでいて驚きました。まるで日本の有名観光地のよう。これがアメリカの国立公園のあり方だとは思わないほうがいいです。かなり特殊な例です。ほとんどの国立公園は、食糧をどこで調達するかも困るくらい、何もないのが普通です。

 


 

私のサイトを見に来る人たちは、国立公園の情報なんかに興味はないでしょうから、もうちょっとクルマ趣味の人が羨ましく感じるような写真を用意しました。
国立公園内の道はこんな感じです。有名な道路を外せば、延々とこんな道を走ります。制限速度は高め。ほとんどの場所で45~55MPHです。最盛期をちょっと外したからか、快適な山岳ドライブを楽しめます。

 


 

家からここまで、約200mile。Z06で長距離を走るのは疲れるので、足車のサンダーバードで来ました。もうちょっと距離が近ければ、Z06で来たいところです。