REDLINE


映画「REDLINE」を観てきました。
特に観たかったわけではなく、暇つぶしだったのですが・・・

とーっても良かったです。
「チキチキマシン猛レース」

「マシンハヤブサ」

「スターウォーズ」のポッドレース
に興奮した人にはお薦めできます。

まあ、ストーリーはどうでもいいです。
音と音楽と映像のカッコ良さにしびれる映画です。

トップにリンクしたYouTubeの予告偏(Special Version)よりも、こっちの予告偏(LONG Version)の方が「REDLINE」の面白さが良く出ています。

 

こんなにカッコいいと思った映画は久しぶりです。あまりにカッコ良かったので、HDになっているYouTubeの予告編をキャプチャして、PCの壁紙を作ってしまいました。

こんなのとか、
101124-1.jpg
こんなの。
101124-2.jpg
この二つは主人公が若いときに乗るレースカー。見てわかるようにアメリカ車テイストです。
主人公がレースREDLINEで乗るクルマの名前も「トランザム」。見た感じはトランザムというよりはマスタング風ですが。エンジン音も、ちゃんと高圧縮比・ハイカムで、デュアルプレーンクランクシャフトのV8エンジンの音になっています。
実は主人公の乗るレースカーだけが「自動車」からの改造で、それ以外のレースカーは現代のクルマという概念からはちょっと外れています。その辺がチキチキマシン。

それから、こんなのもあります。
101124-3.jpg
スーパーチャージャーのドライブベルト風。まあ、映画の中では、トランザムに積むエンジンは、もう何だかわからないものなんですが、イメージとしてはやっぱりアメリカンV8風。

 

あとは、ライバルでもあるメイン・ヒロインとか、
101124-4.jpg

 

私としては、こっちのサブキャラの方が好きだったり。
101124-5.jpg

 

そして、勢いでサントラCDまで買ってしまいました。
101124-6.jpg
正直なところ、これはちょっと失敗でしたけど。
この音楽は映像と一緒になってこそ、あのカッコ良さが出るのだとわかりました。
それと、自宅TVでもこのカッコ良さは体感できないと思うので、ぜひ映画館で観ることをお薦めします。そろそろ公開終了が近いかもしれません。