大陸横断EV

アメリカからです。

ホテルの駐車場にとまっているTESLA。
121020-1
ここら辺でTESLAは珍しくありません。TESLAの本社はすぐそこですし、何より北カリフォルニアは全米で最も平均所得が高く、環境意識も高いからです。大きなショッピングモールに行くとTESLA専用の駐車スペースがあって、充電できるようになっています。
リーフも結構走っているのですが、あれはまったく目立たないデザインなので気が付きませんが、TESLAは目立つのでリーフより良く見かけるように感じます。

ところがです。私がこのTESLAで驚愕したのは、そのライセンスプレート(日本ではナンバープレートと言う)。
121020-2フロリダナンバーです。フロリダナンバーをカリフォルニアで見ること自体が非常に稀ですが、それがTESLAって。このEVは、アメリカ大陸横断をしてきたのでしょうか?
都市部ならともかく、砂漠地帯地帯の横断はどうしたのか?州間フリーウェイを乗り継げば、走り続けられる間隔で充電ステーションがあるのか?充電にはそれなりに時間がかかると思うけど、一日に何度も充電を繰り返しながら走るのか?疑問は尽きません。
オーナーを見かけたら、ぜひ聞いてみたいと思います。本当に走ってきたんだったら、大冒険だと思います。