1月のダムサンデーSport

2014年最初のダムサンデーSportです。
今日は、いつもは第3日曜日のClassicの人たちも来ていたので台数多め。
140105-11

いつもは見られない、こういう小さいクルマも来ていました。まあ、私はジェレミー・クラークソンと同調しているので、こういうクルマに興味はないですが、日本人はこういうのが好きな人は多いですよね。
140105-12

古いクルマの中には、こんなのも居ました。300SLにスピードスターがあるのは良く知られていますが、これはレーシング・スクリーンになっちゃってます。元々存在していたのか、改造車なのかは知りませんが、なかなかカッコ良い。
140105-13

気になったのは、モデナのチャレンジ・ストラダーレ。
普通のモデナは、中古車価格がかなり下がってきているのでお買い得感がありますが、なにしろ台数が多いので他の人とちょっと違うクルマに乗りたいという欲求は満たされません。チャレンジ・ストラダーレだとそういう欲求にも応えてくれるのですが、コイツは値段が下がらないんです。いいなぁ、コレ。
140105-15

本日のお隣さんは、最近よく一緒になるC6Z06の427Edition。
今日は結構コルベットについて語ってしまいました。スーパーチャージャーを追加したいのだそうです。期待していますよ。
140105-14