ビート30 ミッション交換

今日は、私が監督を努めているレーシング・チームのメンバーが集まって、昨年のK4-GPで壊したミッションを交換しました。
ちなみに、うちのチームのレーシングカーは「ビート30」という名前で登録しています。30は、ベース車両を30万円で購入したから。でも、すでにベース車を上回る費用が投入されていますが。
140510-01

軽自動車だし、人数もいるので思ったよりも簡単に作業が進みました。
ミッションを降ろしたところです。クラッチがかわいい。
140510-02

古いミッションから新しいミッションにブラケットなどのパーツを移植中。
新しいとは言っても、リビルド品です。しかし、しかし5速を特別にハイギアードにした耐久レース仕様。この5速で燃料消費量を抑え、最高速度も上がるはず。
このビートも購入時から、足回り交換(なんとクァンタムなのだ)、エンジンOH、そして今回のトランスミッション交換と、一通り駆動系は一新されたことになります。耐久レースを戦っているので、外観はこすったり凹んだりしているところがありますが、走りは普通のビートには負けないです。
移動が便利なようにナンバーを切っていないので、公道走行可能です。いつかミーティングに乗って行こうと思っています。
140510-03