nasne1 故障

なんてことだ。nasne1が応答していない。
170222-01
私は2台のnasneを使って、深夜アニメをほぼすべて録画。全話の放送が終わったところで、最初の数話を視聴して、観るか観ないかを決めて、見ると決めたら数日で一気に観るスタイルをとっています。私の好みのアニメはストーリーが複雑なものが多いので、一気に観ないと、話がわからなくなってしまうからです。
その2台のnasneのうちの1台が壊れました。数日前から、時々応答しなくなっていて、調子悪かったので、やっぱり来たか、と思いました。なにしろ、ソニーだし。
ソニー製品は必ず壊れるので、使いたくないのが本心なのですが、nasneは、これと同等な使い勝手の他社製品がないのです。

そして、なによりショックなのは、データが失われてしまったということ。nasne本体は有償で新品交換になるので(修理はしないらしい)、データは諦めるしかありません。今の時代、ネット配信を駆使すればほとんどの番組は観られると思いますが、有料だったり、探すのが面倒だったりするじゃないですか。
あー、ショックだ。