Corvette Magazine (May 2005)

表紙は名車ZR-1です。コルベット50年の歴史の中で、名車と呼ばれたコルベットはいくつかありますが、 私はZR-1こそ将来にわたって残されるべきコルベットだと思います。ZR-1によって、 コルベットは初めて世界を舞台に戦えるようになりました。それまでは、あくまでも「アメリカのスポーツカー」でした。また、 ZR-1だけにのみ搭載されたLT-5エンジンは出力数値こそLS-6と同じですが、LS-6はあくまでも普及型LS-1の改良型。 それに対して、LT-5は名前こそLTですがLT-1やLT-4とはまったく別の専用エンジンです。 今のZ06よりもGMの気合の入れ方が違いますね。今乗っている人は、大事にしてください。

その他、興味深いのは、C6とC5がどのように違うかを解説している記事。 C6が気になるC5オーナーには参考になる事が多いと思います。