Sun shadeの悩み

来週の日曜日には、カリフォルニアは夏時間に移行します。これからはコルベットで通勤したり、 どこかに出かけたりすることも増えると思います。
そこで、今、購入を検討しているのがサンシェード。日中に、外に駐車する機会も増えると思うので、 ダッシュボードを紫外線から守るために必要です。今まではC4時代の折りたたみ式のものを使っていたのですが、 C5の方がガラス面積が大きくて、きちんとカバーしきれません。それに、ロゴもC4のものだったので、ちょっとカッコ悪い。

悩んでいるのは、左のタイプにするか右のタイプにするか。C4時代に使っていたのは右のタイプ。安いし、使いやすいのですが、 フロントガラスへのフィット感がいまいちなのと、ちょっと薄すぎ。左のタイプは3重構造で、フロントガラスの形にピッタリ。 プロテクション効果は高そうですが、価格が高い。
ちなみに、左が$50で、右が$20。

どっちにしようかな、と思いながら、ついでに他にも何か買おうと、毎日カタログを眺めている日々です。
明日の夜までには、注文します。