シートのこと

Z06は、本当によく出来ているクルマだと思っていますが、もちろんいくつかの不満点もあります。その中で最も大きな不満となっているのがシート。シートは、以前に乗っていたC4コルベットの方がずっと良かったです。Z06のシートは、スポーツカーらしい一体感に欠けるし、バックレストの剛性も弱い。峠を走っていると、シートがしなるのを感じます。

シートは、いつか交換したいアイテムなのですが、各所のフォーラムを見ていると、C5コルベットはシート幅が狭く、アフターマーケットのシートでは、幅が入らないものも多くあるようです。
そんな中で、MID AMERICAのカタログに交換用として載っているのが、CORBEAUCR1というモデル。価格も安く抑えられているし、プルーもあるし、気になるアイテムになっています。
しかし、これを入れると、電動で動かなくなってしまうんですよね。私1人しか乗らないので、電動アジャストとかメモリ機能とか、全然使わないのですが、もともとある機能が使えなくなってしまうのは、ちょっと嫌だな。