ウォーキング中に

ランチタイムに時間が許せば、約40分ほどのウォーキングを日課にしています。
今日、そのウォーキング中に声をかけられました。

「今度の日曜日、Los Altosのダウンタウンでコルベットのイベントがあるので、ぜひおいでよ。」

どうして、私がコルベット乗りだって知ってるのだろうと思ったら、今日の私の服装はCorvette RacingのTシャツを着ていたのでした。
声をかけてきた人は、Santa Clara Corvetteというクラブのボードメンバー。その時に、もらったのが写真の名刺です。

アメリカでは、コルベットに乗っていると、本当によく声をかけられたり挨拶をしたりします。"Corvette is Special"とはアメリカの自動車業界でよく言われていることですが、それはコルベットというハードウェアだけではなくて、それを取り巻く環境や人々の事もあらわしているのです。
日曜日に街のメインストリートを通行止めにして、コルベットのイベントが行われるなんて、日本では想像もつかないでしょう?

イベントとSanta Clara Corvette Clubに関する詳細はここ