12月のダムサンデー

  • 投稿日:
  • by

081207-1.jpg
毎月恒例のダムサンデー。今回は、台数も戻ってきました。今日はポルシェが多かったです。オーナークラブで示し合わせたのでしょうか。
会場に向かう途中、ポルシェ2台の後ろについたのですが。そのポルシェ、前が空いたら飛ばす飛ばす。クルマの性能差ではなくて、度胸で負けました。私は田舎とはいえ街中で、あんなスピード出せないです。




081207-2.jpg
結局、とても寒かったのでコルベットにしました。なにしろ、いえを出るときの気温が0℃。スピダーでは寒すぎて楽しめません。
その点、コルベットは快適でエキサイティング。本当は、やっぱりスポーツカーはクーペだと思います。オープンカーは天候に左右されすぎて運転が楽しめません。
今日のお隣さんはRX-7。最初は別のところに止まっていたのですが、オーナーが並べて見比べたいということで、わざわざ移動してきました。単独で見ると、私でも一瞬勘違いしそうになることもありますが、並べてみると結構違います。特に、フロントの車軸付近から先端に向けてのカーブ具合。コルベットの方がボンネットの高さなども含めて全体的に低い。
ちなみに、向こう側はZ。私のコルベットもアメリカではZ06からZと略されますから、Z同士で並んだということで、まあなんとなくゆかりのクルマが3台並んだと言えなくもない。




081207-3.jpg
懐かしいクルマを発見。フロンテクーペ。
学生時代に友人がボロボロのフロンテクーペに乗っていました。2シータだったと思っていたのですが、4シータでした。内外装ピカピカ。レストアして、絶好調だそうです。