ハンドル・ステム交換

100129-1.jpg
ノーマルのハンドル・ステムはこううやつ。
ハンドル・ステムとは、ハンドルとステアリングポストを繋いでいる部品。自転車でステアリング・ポストと言うのかどうかは知りませんが。

 

100129-2.jpg
ハンドルが近すぎて窮屈なポジションでした。

 

 

100129-3.jpg
そこで、ハンドル・ステムを交換。2000円ちょっとです。自転車の部品は安い。

 

 

100129-4.jpg
かなり突き出し量が大きくなって、ハンドルが前に行ったので、楽なポジションが取れるようになりました。
自転車は、一つ一つの部品が安いので、気軽に買ってしまいそうですが、結局それを繰り返しているうちに、結構な金額を自転車にかけてしまう、というのが一つのパターンのようなので、そうならないように気をつけています。