7月のダムサンデーSport

110703-1
今日は、フェラーリや国産スポーツ系などのグループ参加があったので、台数はちょっと多め。天候は曇りで過ごしやすかったです。

 

110703-2
今月からコルベットで参加。調子を崩さないように、少しは乗っていましたが、本格的に乗り回すのは久しぶり。
季節が変わってメインの趣味車を乗り換える度に思いますが、コルベットもいいですねー。惚れ直します。
一台の趣味車を長く乗っていると飽きるものですが、こうやって時々入れ替えると、それぞれの良さがはっきりとわかって飽きません。趣味車は2台。これが長く乗れる秘訣かもしれません。

 

 

110703-3今日のお隣さんはフェラーリF50とフェアレディZ。どちらも常連さん。

 

 

110703-4
S30Zは、ここに来ているほとんどの人にとって、子供の頃の憧れだったり、若い頃に乗っていたというクルマで、人気のクルマです。古いクルマなので維持が大変だろうと思いきや、ほとんと手がかからないそうです。旧車というと、あちこち錆が出ていたりプラスチック部品がボロボロだったりして、整備の度にボルトが折れたり、カプラーが崩れたりするのが嫌なのですが、このクルマにはそういう部分もなさそうで、こういう状態の旧車なら一台欲しいなぁと思います。
このオーナーさんは今年になってロータス・エスプリを手に入れましたが、そちらは多少のトラブルを抱えていて、今も入院中だそうです。でも、趣味車が2台あれば、1台が入院中でも焦ることなく心の平穏を保って趣味車ライフが楽しめるわけで、そういう点でも、やはり趣味車は2台以上の体制がベストだという事で意見が一致しました。