7速デュアルクラッチ

C7コルベット・スティングレイは、今時のスーパースポーツにしては珍しく、3ペダルのMTです。私は3ペダルMTを愛していますが、世の中の流れは2ペダル。特に、パフォーマンス至上主義の場合は、デュアルクラッチにかなう物はありません。
2016年頃と噂されるZ07またはZR1は7速デュアルクラッチを搭載する可能性が高いです。
その根拠はこれ。
9/19に公開されたGMの7速デュアルクラッチに関する特許です。
特許全文は、「ここ」で読むことができます。 私は仕事柄、英文特許を常に読んでるのですが、慣れていても特許文書を読む解くのはかなり大変です。興味がある人は、どうぞ。
131005-01

3ペダルを愛するものとして、願わくばオプションで3ペダルも選べるようにしておいて欲しいです。

ところで、C7コルベットスティングレイのATは、6速でデビューしましたが、これは遠くない将来に8速になることが決まっています。