シートベルト・ベゼル

シートベルトの取り付けに必要なもう一つの部品、シートベルト・ベゼルが届きました。
141009-01

これは、リアのファイヤーウォールを貫通する部分の化粧部品です。このように使います。
141009-02

当初、自分で図面を引いて作ってもらおうと思ったのですが、アメリカのSeduction Motorsports社が、たまたま安く売っているのを見つけたので、購入しました。
この会社は、キットカー組み立ての会社で、Vintage社のキットカーを組み立てて売っています。本来、キットカーは自分で組み立てる工程も楽しむものではありますが、誰もがその技量と時間を持っているわけではないですし、工具を揃えたり部品の加工をしたりするのにも費用がかかりますから、このような組み立て専門の会社に依頼するほうが、素人組み立てよりも品質は高く、費用も結局は安く済むこともあります。
そして、この会社の組み立てた550Spyderが、私の好みにドンピシャなのです。最終的には、このレベルまで仕上げられると、所有満足度も相当高いですね。141009-03
141009-04
141009-05