新兵器導入

550 Spyderのハーネス引きなおし作業で、どうにもイライラするのが、老眼。
日常生活でも仕事でも老眼を意識することはほとんどなく、これまで老眼鏡を使わずに日々を過ごしていたのですが、ハーネス引きなおし作業で線材に印刷されている、番号とか行き先が読み取ることが難しくて。
100円ショップで買ってきた老眼鏡を使ってはみたものの、かけたり外したりがとても煩わしくて、なんとかならないものかとリサーチして見つけたのがこれ。
150222-11

はね上げることができるんです。
150222-12

これで作業効率大幅アップでした。
これで溶接面みたいに、頭の動きでレンズが降りてくれれば最高なんですが。
または、ツルの部分を触ると降りたり上げたりできるようにモータが内蔵されていてもいいなぁ。