550 Spyder シフター交換 03

発注していたシフターのブラケットが出来上がってきたので、約1ヶ月ぶりにシフター作業。
150305-11

とは言っても、まだ配線作業中なので設計ミスや加工ミスがない事を確認するための仮組みだけ。ネジも正しく合うのがないので、とりあえずガラクタ箱を漁って見つけたネジを使ってます。ネジは注文しなければ。

このブラケットは、ポジションを調整できるように設計しました。
これは、レバーを傾けて手前側に持ってきたとき。
150305-12

これは、立てて奥側にしたとき。
150305-13

前に付いていたシフターは位置が低くて遠かったので、こんな感じにしてみました。ベストポジションが取れるかどうかは、ちゃんと椅子をつけてみないとわかりません。
とのあえず、問題なく付くことだけは確認できました。きちんと取り付けるのは、配線作業が完了してからになります。

シフトレバーの位置は重要ですよね。これが遠かったり近かったりすると、それだけで結構ストレスになります。これでいい感じになると良いのですが。