#63 C7.Rは5位

やはりダメだったかあ。
180618-01

Corvette Racingは#63が5位、#64がリタイア。パッとしない結果に終わりました。予選もあまり良い順位ではなかったですし。残念。
#64はテストデイでサスペンション・トラブルとかあったみたいですし、その後遺症かもしれないです。
でも、LMGTE ProのFastestタイムは#63が出しているので、決してクルマのポテンシャルが低いというわけではないと思います。
それにしても、今年のPorscheは好調でしたね。

Corvetteが1960年に最初にLe Mans 24hに挑戦した時のドキュメンタリー。

現代と違って、レース用に仕立てたのではなく、ふつうにニューヨークのディーラーで3台購入して、Le Mansに持ち込んだそうです。これがそのときのインボイス。
180618-02

しかも、港からLe Mansまで自走して行ったとか。上のビデオの雰囲気から、それも納得できます。
Corvetteにとって、Le Mansは伝統行事なのです。来年に期待しましょう。

ところで、この動画の右側の人は何をチェックしているんだろう。
https://twitter.com/i/status/1008293766950776833