スバルのリコール

すっかり忘れていたのですが、私のレヴォーグはスバルの不正完成検査の対象車でした。

先日、スバルからこの書面と5万円の普通為替が送られてきました。180915-01

そういえば、車検の時にディーラーの担当者が、お支払いいただいた検査費用は、あとでスバル本社から支払われますから、とかなんとか言っていました。説明の要領が良くなくて、そのときはさっぱり理解できなかったのですが(今も、良く理解できていない)、こういう事だったのか。
これは、いわゆる「迷惑料」というやつなんですかね。ディーラーの人も、この書類も文言が婉曲なので、いまいち明確ではないのですが。

不正完成検査の報道があったときも、特に気にしてなかったのですが、まあ、もらえるのならもらっておこう。
それにしても、為替証書って久しぶりに見たなぁ。