第3日曜ミーティングとウィンカーレンズ

本日のミーティングは、550で行きました。
昨日の調整のかいあって、メカノイズはだいぶ小さくなったし、低回転のギクシャクもかなり改善されました。
アイドルミクスチャは、ちょっと濃いめに振り過ぎたみたいで、信号待ちなどでアイドリングしていると、少し回転数が下がってきます。次週は、3番だけそのままで、他の気筒は気持ち薄目に振ってみようと思います(アイドルミクスチャをいじったとき、3番だけ反応が良かったから)。
181118-04

実は昨日、試走したらちょっとしたトラブルが発覚しまして。
試走から戻ってきたら、ガレージ前のドライブウェイのところに、ウィンカーレンズが落ちていたんです。まさかと思ったら、550のレンズがなくなっていました。
181118-01
知らないうちに落ちていたのですが、道路で落とさないで本当に良かった。
このレンズはアメリカ製のリプロダクションで、びっくりするほど高いんですよ。本物と同じカタチで、本物のレストアにも使われているという話です。

落ちたレンズを観察してみると、ツメがなくなっていました(写真右)。
念のため、車両に残っていた反対側のレンズを外してみたら、こっちは3つあるはずのツメが1つなくなって、2つになっていました(写真左)。残っていた側も、落とすのはそんなに先の事ではなかったでしょう。
落とす前に気が付いて、良かった。
181118-02

プラリペアで直そうと思ったのですが、時間がかかるので、とりあえず今日のミーティングに行くためにテープで応急処置。
181118-03
プラリペアで直しても、どうせまた折れてしまうだろうし、そうなると道路上に落として無くす可能性も高いです。だったら、いっその事、テープで止めている方が信頼性が高いかもしれません。
ミーティングでも誰も気が付かなかったみたいだし、このままでいいかな、と思い始めました。