HUAWEI P30

HUAWEI P30

ガラケーとAndroidスマホの2台持ちだった妻が、iPhone Xsの1台持ちにしました。それを脇で見ていたら、自分も新しいスマホが欲しくなって買ってしまったのがHUAWEI P30。先月発売になったばかりの最新型。
190612-01

iPhoneもチラっと頭をよぎったのですが、Android持ちだった妻がiPhoneの操作に四苦八苦しているのを見て、Androidにしました。だって、webブラウザがコンパスのアイコンだということに気が付くのに、どのくらい時間がかかったことか。

ちなみに、妻がAndroidからiPhoneにしたのは、周りのお友達がみんなiPhoneだったから、という理由。女の人は、こういう理由で物を選ぶことも多々あります。私は人の意見を聞かない人なので、何が流行っていようと関係ありません。

「今HUAWEIって大丈夫なの?」

って思いますよね。私もそう思います。

普通は、今買っちゃダメでしょう。少なくとも8月末までは様子見しないと。でも、そう思っていても物欲センサーに反応してしまったのだから仕方がない。欲しくなったら理屈は引っ込むのです。

まあ、Androidが使えなくなったら仕方がない。そのときは、もしかしたらHUAWEI独自OSなるものが提供されたりして、そういう騒動に巻き込まれてみるのも面白いかもしれないと思いました。

はい、人の意見は聞かない人ですから。

本当にAndroidが使えなくなったら、今回比較対象だったPixel3か、10月に出るらしいPixel4でも買うか。

通勤を含めて4日ほど使っていますが、今のところは満足しています。

軽いし、薄いし、Bluetoothはすぐに繋がって安定しているし。指紋認証や顔認証も反応良い。

写真が綺麗に撮れるというのが決め手だったのですが、そっちはまだ試す機会がありません。とりあえず、ガレージを撮ってみたらこんな感じ。
190612-02適正露出にするのではなく、少し暗い雰囲気がそのまま撮れているので良いのではないでしょうか。普通のカメラの自動露出で撮ると明るく撮れてしまい、雰囲気が違ってしまいますから。

これで、カメラを別に持ち歩く必要はなくなったかも。