第4日曜ミーティング

今日も暑くなりそうだったのでZ4で行きました。
最高気温が35℃は超えないみたいなので、コルベットもちょっとだけ頭をよぎりましたが、クルマの中はエンジンの熱気が入り込んで外より暑くなるので、やめました。最高気温予想が30℃未満になったら考えよう。
IMG_20190825_110535
Z4でミーティングに行くのも、これが最後かもしれません。今週には4Cを引き取ってくるので、次回からは4Cの予定です。
最後だと思うと、これもなかなか良い走りをするのです。今まで、あまりSPORTモードにすることはなかったのですが、最近は街乗りでもSPORTモードを使うようにしています。あと、マニュアル・モードも使っています。もっと、こうやって走らせれば良かった。
ちなみに、まだ買い手はついていませんから、もうじはらくはZ4に乗ることもあるでしょう。

これは、私のではなくて常連さんの4C。車種が被ってしまうのは、ちょっとだけ申し訳ない気持ちです。
IMG_20190825_110617

ミーティングから帰る頃の外気温度計は35℃を超えていたので、やはりコルベットで行かなくて正解でした。
そして夕方になって30℃くらいまで下がってきたので、コンディション維持のために近所を10kmほど走らせました。湿度が低いのと直射日光がないので、意外と快適でした。
10kmほど走る間に、それっぽい旧車と何台かすれ違いました。たぶん、皆、ちょっと涼しくなってきたので、走らせてるのではなかと思います。
IMG_20190825_173222

涼しくなってきたとはいえ、走ったコルベットをガレージに入れると、ガレージ内が猛烈に暑くなります。クルマの発熱量は、排気量にほぼ比例するので、コルベットを走らせるとしばらくガレージドアを閉められません。
IMG_20190825_175929