第5日曜日は道の駅

レアな第5日曜日は定例の場所が決まっていませんが、実は道の駅でクルマ仲間がフリーマーケットを開催するので、行ってみたりします。今回は、コロナによる自粛で開催されていないと思いますが、行けば誰かいるだろうと思って行ってみました。

で、やっぱりいました。
IMG_20220130_113149
白いのは69年式のコンバーチブル。ハードトップがカッコいい。この時代のコルベットのコンバーチブルは、ハードトップが標準装備です。そしてクーペよりも軽いので、当時のレース車両のベースはコンバーチブルです。オーナーさんは初めてお会いした方ですが、68年式と69年式の違いなど詳しくご存知でしたので、マニアですね。

C8のコンバーチブル。
んー、やっぱりカッコいいなぁ。見ると欲しくなってしまいます。ガレージに空きがあったら買ってたかも。4Cを出せば? という話しも出ましたが、あれはあれで気に入っているんです。
これからガレージを建てる人には強く伝えたい。ガレージは予算オーバーしても、限界まで大きく作っておけと。
IMG_20220130_114544

本日のオッサンホイホイ。初期型CR-X。とても綺麗でした。
もうね、これを見ると、みんな話が止まらなくなっちゃうのね。若い頃を思い出して。
実は、このクルマは売り物だそうです。値段次第だけど、すぐ売れちゃうでしょ。
IMG_20220130_120416

来週はダムサンデーですが、この時期の草木湖は路面凍結が心配なので行かないかも。
ところで、その草木湖のドライブインですが、経営が危ないらしくクラウドファンディングで資金集めをしていることが話題になりました。ダムサンデーの時のクルマの台数は凄いけど、売店で買い物してる人はあまり見ないし、ダムサンデー以外の日なんて、ガラガラなのでしょう。クラウドファンディングで一時的に資金を集められたとしても、先につながらないだろうなぁ。