[718] ケイマン納車

お迎えは、パナメーラ。
初めて乗りました。外観から想像していたよりも室内はずっと広くて、ちゃんとしたセダンでした。もっと窮屈な感じを想像していたので、意外でした。
IMG_20230915_100207

レクサス以外でも、納車式ってやるんですね。そして、納車式用の部屋もちゃんと用意されていました。
IMG_20230915_103403

タイヤは約束通り4本とも新品に交換。P-ZEROのポルシェ認証タイヤ。これだけでも、結構高いはず。
ホイールセンターのポルシェのマークが、タイヤ4本とも正立した状態で止めてありました。
IMG_20230915_112008

担当セールスから、操作方法の説明を受けている妻。
IMG_20230915_105224
女性のセールスは、私の経験では初めてです。妻の普段使いのクルマとして購入したわけですが、女性が担当になったのは偶然です。妻は、話しやすくて良かったと言ってました。ポルシェのようにマニアなお客さんが多い自動車ディーラーで、運転が苦手ことを伝えたり、仕組みや操作方法を聞くのは、男性セールスに対してだと少し気遅れてしてしまうのは、わかります。
妻は、クルマの色に合わせてバッグや腕時計のバンドをオレンジ色にして来たのですが、そういうところも、気づいて褒めてくれるのも女性セールスならではかと思います。

キーホルダーも、クルマの色に合わせたものを用意してくれました。
IMG_20230915_123252

納車記念のお土産は、お花とグラスでした。
IMG_20230915_123112

今は、新車の受注が停止されていたり、納期がとても長かったりするので、認定中古車をwebサイトにアップすると、すぐに売れてしまう状況だそうです。当初、新車を注文するつもりでディーラーに行ったのですが、受注停止と聞いてがっかりしていたところ、webサイトに認定中古車として掲載する前のタイミングでディーラー・デモカーの販売オファーをもらえたのは、運が良かったです。自分で新車注文するのであれば付けないような外装系のオプションが充実していて、結果として大満足です。

おまけ: ディーラー前を通過の動画。
高速の入り口が反対車線側なので、Uターンして前を通過するところを撮ってくれてました。