[C3] 車検

C3を車検に出しました。2回目の車検を迎えます。ということは、もうじき丸5年経過するということです。
20231125_131324
戻ってくるとはいえ、積車に積まれて去っていく姿は、ちょっと寂しい。
リアキャリアに段ボール箱を載せていますが、あれは交換用のラジエターです。キャリアに荷物を積んだのは初めてですが、付いていて助かりました。アメリカでは人気のオプションだというのもうなずけます。

以前、所有車の車検は全部自分で通していました。しかし、最近は仕事の都合でクルマにかける時間がとれなくて、今ではすべてのクルマは業者に車検を任せています。それに、このコルベット以外は正規ディーラーから買っているので、1回目の車検整備費用はメンテナンスパックに含まれていますから。

コルベットは車検と同時にラジエターとブレーキの交換もお願いしてしまいました。自分でやるつもりで部品一式をそろえたまま、全然作業に取り掛かれずに放置状態だったので。いじる時間が取れないんですよね。依頼先は、古いアメリカ車も扱っているところだし、詳細な作業指示書を作って、サービスマニュアルも渡したので、うまくやってくれると思います。