Exciting Porsche 2023 横浜赤レンガ倉庫

表題のイベントに行ってきました。これは、私ではなくポルシェ乗りである妻が行きたがったのでした。当初、参加者としてクルマを並べるつもりでいたのですが、申し込みの日にうっかり忘れてしまったのでした。というわけで、見学のみ。

赤レンガ倉庫には横浜駅からシーバスで行きました。私の勤務先のすぐ近くに乗り場があります。
20231112_095501

初めて乗りましたが、揺れが少なく不快なストップ&ゴーもない。空いているなど、かなり良かったです。普段、あまり眺めることがない海からの横浜も見られて、観光気分。
20231112_101605

会場はこんな感じです。残念ながら、午前中は雨でした。
20231112_105010

新旧さまざまなポルシェが来ていますが、基本的に2ドア系です。最近、街で良く見る4枚ドア系はほどんど3台しかいませんでした。開催要項に2ドア限定という記載はなかったように思いますが、主催者側で選別しているのか、それとも4枚ドア系ポルシェの人は、こういうことにあまり興味がないのかも。複数台所有の人も、並べるなら自慢の2枚ドア系ポルシェでしょうし。

944の人たち。
20231112_105057

928の人たち。
20231112_105308

Cayman/Boxter/Spider系。意外とCaymanが少なかったです。
20231112_123511

ショップも出ていました。
20231112_105245

速そう系。
20231112_122900

古め系。
20231112_110243

ポルシェと言えば、マルティーニカラーとガルフカラーは外せません。20231112_122546
20231112_122530

いじり系。
20231112_124242

本日の私の一推しはこれ。緑のボディーカラーにゴールドの縁取りをしたホイールがオシャレ。
20231112_110034