4月のタワーミーティング

ここ数ヶ月、タワーミーティングのある第2日曜日は雨だったので、久しぶりの参加です。
ちょうど良い気温で、風もなく、1年でもっとも良い季節になりました。
こういう日は、セヴンも良いですよね。
150412-02

現地でこんな写真をもらいました。
150412-03
ポラロイドです。懐かしいですね。デジカメが普及する以前、撮った写真がすぐに見られるのは、ポラロイド写真だけでした。ちなみに、ポラロイドはこのフィルムとカメラを開発したポラロイド社の商標で、インスタント写真というのが一般名称ですが、メーカー問わずポラロイドと言ってました。
すでにポラロイド製のフィルムは製造されていなくて、一時期まったく手に入らなくなっていたのですが、数年前から別のメーカが製造するようになったとか。ただし、昔のように3分ほどで色鮮やかに出るわけではなく、20分くらいかかってやっと画像が出てくるものの、綺麗な写真になっていないことも多いと言ってました。そんなわけで、これは上手く行かなかった例でしょうね。

 

例年であれば、この時期はスピダーで参加していたので、あまりこの時期にコルベットを走らせていたことはないのですが、春の日差しの中を窓全開で走るのも気持ちの良いものでした。
150412-04
150412-05