クラッシック・フェラーリ???

最近、コルベットに乗っていないの? と思われた方。ご安心ください。ちゃんと乗っています。ただ、あまりに快調なためBlogのネタになりません。

というわけで、第4日曜ミーティングはC3です。快晴ですが、気温はそれほど低くもなく。C3で走るには最高の天気でした。
IMG_20230423_104813

ところで、今日は珍しいクルマが。
IMG_20230423_102735
駐車場に入ってきたときは、クラッシック・フェラーリ? と思いましたが、どうも各部が新しい。オーナーに話を聞いたら、なんとカプチーノベースのカスタムカーでした。そして、注文して作ったものではなく、中古車情報サイトでカプチーノを検索している時に、たまたま見つけたのだとか。
K4-GPではカプチーノベースのカスタムカーを何台か見かけますが、レース用なもので作りが甘いです。遠目に見ると、よく出来ているのですが、近くで見ると、チリが合っていなかったり、歪んでいたり。内装もわりと適当で、趣味車としての所有欲を刺激されるものではありません。いわゆるネタ車なのですが、これは違います。ボディパネルはピシっとしているし歪みもなくチリも合っています。内装は、革張りになっていて高級感もあります。壊れないし維持費も安い。こんなクルマ、私も欲しいです。これからは、中古車情報サイトでカプチーノを頻繁に検索してみようと思いました。