2005年3月22日

ALL CFRP C4 Corvette

CFRPのことを書いていて、一つ思い出した事がありまして。

何年か前のVetteだったかCorvette Feverだったかで、どこかの石油成金が作らせたという、 全てのボディパネルをCFRPで作ったC4コルベットの記事を読みました。
もともとコルベットのボディパネルはGFRPですから、それをCFRPに置き換える事は、技術的に可能なわけですが、かかる費用は膨大です。 やっぱりそういうのは石油成金みたいな人が、酔狂で作るものだと思いますが、実際に作る人と、引き受ける人がいるところが、凄いわけです。

写真を載せたくて、この記事の載っている雑誌を探したのですが、なにしろ雑誌がたくさんあるので見つかりませんでした。 なにかの拍子に発見したら、載せますね。

 

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸