2005年3月 2日

Corvette Magazine (May 2005)

表紙は名車ZR-1です。コルベット50年の歴史の中で、名車と呼ばれたコルベットはいくつかありますが、 私はZR-1こそ将来にわたって残されるべきコルベットだと思います。ZR-1によって、 コルベットは初めて世界を舞台に戦えるようになりました。それまでは、あくまでも「アメリカのスポーツカー」でした。また、 ZR-1だけにのみ搭載されたLT-5エンジンは出力数値こそLS-6と同じですが、LS-6はあくまでも普及型LS-1の改良型。 それに対して、LT-5は名前こそLTですがLT-1やLT-4とはまったく別の専用エンジンです。 今のZ06よりもGMの気合の入れ方が違いますね。今乗っている人は、大事にしてください。

その他、興味深いのは、C6とC5がどのように違うかを解説している記事。 C6が気になるC5オーナーには参考になる事が多いと思います。

trackbacks

trackbackURL:

comments

野末です。
記事とは関係ないのですが、先日
National Corvette owner's association から
勧誘のメールが来ました。新井さんは
以前入会していたと思いますが、何か
いいことありましたか?

  • nozue
  • 2005年3月 4日 00:10

野末さん、
以前会員でした。が、特にbenefitはありませんでした。入会時に小冊子とステッカーみたいなのが送られてきました。それと毎月会報が届きますが、面白いものではありません。
Natinal Corvette Musiumの入場料が割引になるとか、そういうのはあったような気がしますが・・・・
そんなわけで、1年経って、更新の案内が来ても更新しませんでした。
ああいう形態のカークラブは、もう時代遅れだと思います。Corvetteforumの方がずっと活動的です。
小冊子はコルベットのボティメンテナンスについて解説されたものです。もしご覧になりたければ、お貸ししますよ。たいしたものではないです。

  • arai
  • 2005年3月 4日 00:31

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸