2005年5月15日

Vette (July 2005)

LS-6というエンジンはC5のZ06のエンジンですが、同じ名前がC3の時代のオプショナル・エンジンとして存在していました。そこで、LS-2を積んだC6と、古のLS-6を積んだC3を比較した記事が表紙の写真になっているもの。動力性能などの数値ではたとえ7.4L、425hpのLS-6を積んでいようとも、C3がC6にかなうはずがありませんので、興味の対象はあくまでも「味」ということになります。
ところで、この71年式LS-6コルベットのスペックを見て驚いたのは、その重量。昔のクルマは軽いという相場ですが、実はC6の方がC3よりも200lb.軽いです。C6は現代のクルマとしては軽いと思いますが、C3って重かったんですね。

trackbacks

trackbackURL:

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸