2005年6月18日

Coast Highway South Bound Drive

先週はCa-1を北上したので、今日はそのCa-1を南下しました。
家から南の方のCa-1は快適なドライブコースです。

 


 

ところどころにビーチがあります。

 


 

ここは西海岸ですから、南向きに走ると、太平洋は右手になります。

 


 

Santa CruzからCa-9に入り、Skylineを目指します。Ca-9はCa-1とは対照的に、峠道となっています。
途中、事故がありました。転倒したオートバイが対向車に突っ込んだようです。ここで、約30分の足止めです。

 


 

トイレのために立ち寄ったCa-9のパーキングからの眺め。夏になると雨が降らなくなるので、草木が枯れて山肌が茶色になります。山肌が青々とするのは、雨季である冬になります。日本と逆です。

 


 

全行程120mile。約3時間のドライブでした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

Arai様、
いつも素晴らしい景色を有難うございます。特にCA-1のコーストラインを走行中の写真は絶景ですね。日本にはなかなか無いんですよ、こんな綺麗なスポットが。ペンシルベニアにいた時はどちらかと言いますと、丘陵地帯で農牧地や森が多く、かなりCAとはシチュエーションが違います。
しかし、この事故の写真ですがバイクの転倒?事故でライダーは大丈夫だったんでしょうか?ちょっと心配ですね。もし分かったら教えてください。

  • Hiro
  • 2005年6月21日 21:31

Hiroさん、
こういう場所は、日本にはないですねぇ。ペンシルバニアには、海がないですしね。確か。
ライダーのその後は、ちょっとわかりません。

  • arai
  • 2005年6月22日 18:04

Arai様、
いつもコメント有難うございます。
そうですね、確かにペンシルベニアは東地区以外は森や丘陵地帯が主体なので先程の写真のような開放感はありませんね。別の意味では放牧地特有の開放感は楽しめます。でも、コルベットを見かけることは正直都市部を除いては余りありませんね。偶にハイウェイでC5を見るぐらいですよ。ペンシルベニアターンパイクでは偶にですがコルベットを見かける機会はありました。
バイクの件は大変でしたね。ライダー自身の無事を祈りたいですね。私も昔転倒したことがあるので怖さは分かります。

  • Hiro
  • 2005年6月28日 01:16

Search


Recent Entries

  1. さよならスピダー
  2. Corvette Stingray Z06の重量と価格
  3. 大室公園ミーティング
  4. Spider Last Run (May be)
  5. M.M.O.7
  6. 今年のK4-GPは
  7. 今年も出ます! K4-GP FUJI1000km
  8. とても解りにくいBMW Z4の操作説明書
  9. C7 Corvette Stingray ★★★★☆: By Jeremy
  10. 自動車メーカの度胸